グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



クラブ活動

ホーム  > キャンパスライフ  > クラブ活動

クラブに打ち込めるのは、今だ!!

スポーツクラブのスタッフや
活動スケジュール・戦績をご紹介します。
本学のスポーツクラブは毎年好成績を残しています。


我が硬式野球部は、岐阜リーグ優勝・神宮出場を目標に日々練習に励んでいます。選手個人で目標を掲げ、技術向上のため試行錯誤しながら練習に励んでいます。「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」この学訓のもとチーム一丸で一生懸命何事にも全力で頑張っています。また、硬式野球部ではアルバイトを許可し、学生はアルバイトをやりながら学校生活・クラブ活動を行っております。


弊部の関係者共通の目標は『全国制覇』。
活動の目的は、選手同士がお互いに教えあい、高めあって活動する中で競技力と社会生活に対応できる様に人間力を向上することです。


西日本学生リーグ戦優勝を目指します。個人戦は全日本・全日本学生・西日本において優勝を目指し、さらに活躍できるよう、一層の意識を高め活動します。


空手を通して、人間形成に取組み、
社会に出てからの事を勉強します。
そして、厳しさの中に楽しさを!
楽しさの中に厳しさをモットーに活動しています。
ケジメある空手道部員でありたいと思います。


男子は創部22年目となります。
平成23年に念願の大学日本一を達成し、また新たに目標を持ち日々頑張っています。
大学生活をソフトボールと共に本学で頑張ってみませんか?
お金では買えない財産づくりを一緒に築いていきましょう。


女子ソフトボール部は創部23年目になりました。
昨年は全日本大学選手権(インカレ)ベスト16を達成することが出来ました。
2023年度の大会目標は全日本大学選手権大会「優勝」、西日本大学選手権大会「優勝」、東海リーグⅠ部「優勝」です。
女子ソフトボール部のメリットは部員数が少ないこともあり、出場機会が多く全員が経験豊富です。一人一人が責任を持って行動し、高い目標を掲げ日々奮闘しております。是非、私たちと一緒に歴史を築きましょう!


全国各地から集まった25名の部員が、インカレベスト8、東海学生1部リーグ優勝を目標として切磋琢磨しています。
「真摯」に取り組める方、大歓迎です。


"全国各地から集まった23名の部員が、東海学生1部リーグ優勝、インカレ上位入賞を目標として切磋琢磨しています。
高い意識を持って、真剣に取り組むことができる強い意志を持った方大歓迎です。"


競技生活を通して社会で活躍できる力を身につけていきます。
日々のトレーニングで力と自信をつけ、寮生活でチーム力を高め全日本大学女子駅伝(杜の都駅伝)全日本大学女子選抜駅伝(富士山女子駅伝)
入賞を目指します。