グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学校生活について

ホーム  > 大学案内  > よくあるご質問  > 学校生活について

車・バイク通学はできますか?

自動車通学は可能ですが、駐車スペースが限られていますので事前の登録が必要です。
また屋根付きの駐輪スペースもあります。

大学までのバスはありますか?

瑞浪キャンパスは、JR瑞浪駅北側ロータリーより無料スクールバスを運行しております。
中津川キャンパスは、JR中津川駅より北恵那交通のバスを利用して通学ができ、バス利用に対しましては本学学生証を提示することにより無料でご利用いただけます。
また、北恵那交通バスの路線であれば全て無料でご利用ができます。

交通アクセスページでバスの時刻表をご覧いただけます。

奨学金制度はありますか?

下記の奨学金制度を行っております。
  • 日本学生支援機構奨学金
  • 岐阜県選奨生
  • 交通遺児育英会
  • あしなが育英会

これ以外にも実施している場合がありますので、詳細については各キャンパス学生支援部までお問い合わせください。

授業は何時に始まりますか?

瑞浪キャンパス・中津川キャンパス
授業は9時00分より始まります。

第1時限:9時00分~10時30分
第2時限:10時40分~12時10分
第3時限:13時00分~14時30分
第4時限:14時40分~16時10分
第5時限:16時20分~17時50分

アルバイトの紹介はしていますか?

本学では学業に差し支えない範囲で紹介しています。詳細については各キャンパス学生支援部までお問い合わせください。

寮はありますか?

瑞浪キャンパスには、男子寮(相部屋)、中津川キャンパスには、男子寮(個室)、男子学生会館(個室)があります。定員が限られていますので、詳細は各キャンパス学生支援部までお問い合わせください。

学校の近くにアパートはありますか?

瑞浪キャンパス、中津川キャンパスともに、大学付近にはたくさんの学生マンションがあります。詳細は各キャンパス学生支援部までお問い合わせください。

岐阜県以外からも通学できますか?

市外・県外から通学している学生もたくさん在籍しています。
瑞浪キャンパスはJR名古屋駅から快速で約47分、中津川キャンパスはJR名古屋駅から快速で約70分です。瑞浪キャンパスは瑞浪駅北側ロータリーより無料スクールバス、中津川キャンパスは中津川駅から北恵那交通のバスで大学まで通学できます。(北恵那交通バスは、本学学生は無料となります)

交通アクセスのご案内ページへ