留学生の窓
留学生ラウンジがオープンしました
本年度から中津川キャンパスに留学生ラウンジがオープンしました!場所は、学食の上にある部屋です。94名の新入生が入学し、上級生を合わせると100名を超える留学生になりました。春休み中に清掃をして整備したこの場所は、約90名が座れるようにテーブルと椅子が並べられ、昼休みには食事や卓球をしたり、ゆったりとくつろげる空間になっています。留学生の皆さん、いつでも遠慮なく使ってください。また、留学生と話したい、友達になりたい日本人学生は是非、遊びに来てくださいね。




第1回留学生ガイダンスを行いました
4月15日(水)2限、中津川キャンパス124教室で第1回留学生ガイダンスを行いました。
このガイダンスは、留学生の学生生活全体のサポートのために行うものです。
この日は、学長先生から「和」の文化と挨拶の大切さ(あ「明るく」い「いつも」さ「先に」つ「続けて」)の話し。その後、留学生奨学金制度について、最後は3つのグループに分かれて、在留資格更新の説明をしました。これから一緒に頑張っていきましょう!
このガイダンスは、留学生の学生生活全体のサポートのために行うものです。
この日は、学長先生から「和」の文化と挨拶の大切さ(あ「明るく」い「いつも」さ「先に」つ「続けて」)の話し。その後、留学生奨学金制度について、最後は3つのグループに分かれて、在留資格更新の説明をしました。これから一緒に頑張っていきましょう!

