グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



職場紹介


テイ・エステック株式会社

卒業研究やクラブ活動で得た経験が武器に

令和元年度卒業
浦田新太郎さん(軟式野球部)

就職先は、自動車用シートを中心とした開発・製造を担う大手自動車部品メーカー。大手企業の一員となり、優秀な人々に刺激を受けながら自分を成長させたいと思い選びました。生産現場で経験を積み、ゆくゆくはアメリカやヨーロッパなどの海外拠点で工場の生産管理を任されるのが目標です。4年間の学びで最も印象に残っているのは、卒業研究で取り組んだ人事管理。若手社員が組織を活性化させる手法や、リーダーシップについて学びました。また軟式野球部に所属し、4年生のときに念願の全国大会優勝を果たしました。クラブ活動を通してチームワークと自己管理能力を培いました。この経験を武器に、会社にとって価値のある人材になりたいです。

株式会社マイナビ

学業とクラブ活動の両立ができ、結果の出る就職サポートがある

令和元年度卒業
和仁凜太朗さん(硬式野球部)

優れたプロ野球選手を輩出している硬式野球部でプレーしたくて、中京学院大学へ入学。社会人としての自立や就職活動をサポートしてくれる環境だったので、学業とクラブに励みながら自分の進路をしっかり考えることができました。ビジネスや経営について学ぶ中で導き出したのは、「価値が決まっているものではなく、自分の裁量次第で価値を高められる仕事に就きたい」という想い。それが、人材業界を選んだ理由です。現役の人事担当者による模擬面接指導を受けられる就職合宿にも積極的に参加し、無事内定を獲得しました。早くから責任のある仕事を任せてもらえる成果主義の会社なので、自分の可能性にチャレンジしていきたいです。

株式会社トランシス

長年打ち込んできた野球を続けられる新たな環境に感謝

平成27年度卒業
京極涼さん(硬式野球部)

北海道から中京学院大学へ進学しました。リーグ戦優勝を目指し、野球部の仲間と遅くまで練習を重ねた日々が思い出に残っていますね。卒業後も野球を続けられる環境で働きたいと考えていたので、社会人野球チームを持つ株式会社トランシスを志望しました。前コーチが調整してくださったおかげで就職活動中に実際の練習に参加することができ、ここで活躍したいとの思いを一層強くしました。経営学部で学んだビジネスの基礎とコミュニケーション力を活かして、仕事と野球の両立に励みます。

岐阜県警察

就職合宿の面接指導が大きな自信となり警察官の夢を叶えた

平成27年度卒業
尾崎誠治さん(空手道部)

社会に出たとき役立つ知識を身に付けたいと思い、経営学部を選択しました。部活は空手部に所属しており、1年次の頃は週6日の稽古と勉強を両立させることに苦心しましたが、3年次に参加した体重別の大会で入賞を果たすことができました。就職活動において役に立ったのは、大学主催の就職合宿です。エントリーシートや自己PRの作成、細やかな面接指導のおかげで自信がつき、念願だった警察官という夢をつかめたと感謝しています。目標である交通機動隊への配属を目指し、一歩ずつ成長を続けていきます。

本多金属工業株式会社

大学で得た財産はたくさんの友人

平成26年度卒業
伊良健次郎さん(男子ソフトボール部)

気の合う友人たちとの出会いが大学時代の財産です。就職ガイダンスは、面接やマナーの基本をはじめ、社会に出てからの気構えを知るよい機会となりました。常に向上心を忘れず、信頼される人材になりたいです。