グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャリア・就職支援内容

ホーム  > 就職・キャリア支援  > 経営学部経営学科  > キャリア・就職支援内容

卒業後に長く幸せに暮らしていけるように、教員とキャリア支援部スタッフがチームとなって、時流に沿った就職指導を展開して、自信を持って活動がスタート出来るようバックアップします。
入学直後から個人指導を行い、企業実地見学、インターンシップ、各種対策、キャリアに関する講義など、3年間で培った実力を採用活動に発揮します。

経営学部の就職・進学バックアップ体制

目標設定ガイダンス

入学後すぐ、適性検査より自己の適性を理解した上で目標を立て、後期に取り組みを確認するガイダンスを実施します。

資格取得対策

進路決定や就職活動に役立つ資格取得につながる講義を開講します。

キャリア科目・就業力ゼミ

企業での実務経験のある教員が行う、卒業後の長い人生を豊かで幸せなものにするための追求を目的とした講義です。

個人面談

一人ひとりに面談することで、より的確なサポートを行います。
※卒業まで定期的に実施。また卒業後も面談、就職支援は実施いたします。

インターンシップ

将来の就職を決める前段階として、官公庁や企業で就業体験を行い仕事を学びます。

就職合宿

就職活動に関することを集中的に習得、人事担当者による模擬面接など実践的なことも行います。

学内業界研究セミナー・学内企業セミナー

学内に優良企業をお招きし、ブース形式にて業界研究会や人事担当者による就職面談を行います。

就職活動応援バスツアー

3年次後半から東海地方で開催される合同企業説明会直行のバスツアーを行い活動を支援します。

進路相談

大学生活の集大成である進路選択のためにゼミ教員と職員で個人面談、及びキャリア科目講義を実施し、学生の希望に合う進路先を見つけられるよう強力にサポートしています。公務員を目指したいと考えている学生には、実績のある指導者が学生の個性や能力に応じて段階ごとの試験対策の支援をしています。