グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



メディアセンター

ホーム  > メディアセンター

メディアセンター(中津川)

【開館時間】
メディアセンター(中津川・瑞浪)
 8時45分~18時00分
 ※土・日・祝日は休館日です​

メディアセンター(中津川)は、教育及び研究に必要な資料を収集、整理、保管して、学生並びに教職員の利用に供することを目的として設置されています。また、平成17年度10月より地域に開かれた図書館として、一般の方への開放も行っています。


メディアセンター(瑞浪)は、看護学部、短期大学部(健康栄養学科・保育科)の学生が主に利用するため、各学部に必要な図書を揃えています。


メディアセンターOPACで、簡単に本学の蔵書を検索することができます。(別ウインドウで開きます)


国内の医学、歯学、薬学およびその周辺分野の論文情報が検索できます。(別ウインドウで開きます)


国立情報学研究所(NII)が提供する学術コンテンツサービス サポート。論文や図書・雑誌などの学術情報で検索できるデータベース・サービスです。(別ウインドウで開きます)


医学・看護学文献の検索サービス。学内からのみ利用ができます。(別ウィンドウで開きます)


マイクロソフトが提供するアプリケーションやメールなどを備えたクラウドサービスです。インターネットの接続環境があれば、どこからでも、どんなデバイスでも利用することができます。システムのご利用には、中京学院大学メディアセンター発行の「ユーザID」と「パスワード」が必要になります。(別ウインドウで開きます)


中京学院大学リポジトリは、本学構成員の教育・研究活動の成果物を蓄積し、インターネットを通じて広く学内外に無償で発信することにより、本学の教育・学習活動の支援と研究活動の推進を図るとともに、研究機関としての社会的責任を果たすことを目的としています。