グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第67回全日本大学空手道選手権大会 結果報告

ホーム  > 新着情報  > 第67回全日本大学空手道選手権大会 結果報告

11月19日(日)日本武道館にて、「第67回全日本大学空手道選手権大会」が開催されました。
この大会は令和5年度を締め括る、学連最後の大会で、東海地区を代表して、
「男子団体組手」「女子団体組手」「男子団体形」に出場いたしました。
結果は以下の通りです。

【男子団体形】
 第1ラウンド敗退
 (8校の中から上位4校が第2ラウンドへ進出できるが、本校は4位の大学と0.1差で敗退)

【男子団体組手】
 1回戦 北海道大学(5勝    勝利)
 2回戦 東洋大学(2勝2敗1分 内容負け)

【女子団体組手】
 1回戦 早稲田大学(2勝1敗  勝利)
 2回戦 日本大学(1勝1敗1分 内容負け)

全ての種目において、「勝ちきれない」という痛感を感じさせれらもしましたが、団体形もあと1歩という結果は初、男子団体組手は、東日本地区、関東地区の優勝校「東洋大学」相手にあと1歩、女子団体組手においては、関東3位の「早稲田大学」を撃破、そして日本大学に、これまたあと1歩と・・・
本当に、最後の1歩を踏み込めるまでチームが成長してきていると実感しました。
今回は、コロナで中断されていた合宿を実施、数多くの遠征、そして今までにない稽古スタイルと数々の事を
選手一人一人が実践してきた結果だと思います。選手も、全国で通用するチーム・自分達なんだと感じる事ができ、新チームはさらに「やる気」と、最後の1歩は何か?という課題克服に満ち溢れている事と思います。
また会場には、保護者、OB、たくさんの関係者が駆けつけて頂き、誠にありがとうございました。
今後とも、中京学院大学空手道をよろしくお願いいたします。  押忍

空手道部監督 矢野宏治