グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



卓球部が東海学生卓球各部別大会で入賞しました!

ホーム  > 新着情報  > 卓球部が東海学生卓球各部別大会で入賞しました!

卓球部が東海学生卓球各部別大会で入賞しました!
 卓球部が、11月23日に名古屋市名東スポーツセンターで行われた第54回東海学生卓球各部別大会において、男子シングルスで第3位、男子ダブルスで準優勝、第3位、女子シングルスでベスト4独占、女子ダブルスで優勝、第3位に入賞しました。
この大会は、東海学生卓球選手権大会のシングルスランキング選手は出場できませんが、今年で54回目を迎える伝統ある大会です。
本学では、男子1・2部シングルスで細川隼(経2)君が順調に勝ち進むも、準決勝では惜しくも敗れ第3位入賞となりました。男子ダブルスでは長川佳右(経1)・寺本幸生(経1)組が初戦から続く苦しい試合を乗り越え決勝まで進むも、決勝では力及ばず準優勝となりました。細川隼・村田隼輝(経1)組も準決勝に進むも、長川・寺本が決勝で敗れたペアに2-0から逆転を許し、悔しい3位となりました。
女子1・2部シングルスでは本学でベスト4を独占し、同士討ちの結果、三村彩華(看1)さんが優勝、川畑葉那(健1)さんが準優勝、福原結衣(経2)さんと佐藤柚佳(経1)さんが第3位入賞となりました。女子ダブルスでは苦しい試合を制した三村彩華・川畑葉那組が見事優勝しました。また、福原結衣・佐藤柚佳組が第3位入賞となりました。
なお、シングルスで優勝した選手におきましては、次年度のオール西日本大学卓球選手権大会の出場権が与えられます。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
 この大会の結果を励みに今まで以上に練習に励んでください!

【試合結果】
 男子シングルス 第3位 細川隼
         ベスト8 平澤航希(経2)、寺本幸生、村田隼輝(経1)
 男子ダブルス  準優勝 長川佳右・寺本幸生組
第3位 細川隼・村田隼輝組
 女子シングルス 優勝   三村彩華
         準優勝    川畑葉那
         第3位    福原結衣、佐藤柚佳
女子ダブルス  優勝     三村彩華・川畑葉那組
         第3位 福原結衣・佐藤柚佳組