グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



健康栄養「今年もお弁当のお惣菜をプロデュースしました!」

ホーム  > 新着情報  > 健康栄養「今年もお弁当のお惣菜をプロデュースしました!」

健康栄養学科2年次の学生が11月に入り、今年度もまた毎週水曜日の午前中に瑞浪駅前にある手作り弁当やお惣菜を販売していらっしゃる「キッチン色菜」さんにお邪魔をさせて頂きました。そこで3週間に渡り、自分たちで考えたメニューを実際に作り、お弁当やお惣菜の一品として販売をさせて頂きました。自らが考案したメニューを実際に自分で作り、販売まで携わらせて頂くことで”ものづくり“の喜びを実感できているようでした。
そのせいか、「いらっしゃいませ」とか「有難うございました」の声もだんだん大きくなっていました。
「本日の新メニュー」として店頭に張り出される看板も自らがデザインしたものです。
栄養士養成校の学生でいる間に様々なメニューを考え、試作とその検討、店頭での調理及び販売に至る一連の流れをプロデュースできた喜びが、各自の自信をまた1歩、確実なものへと変化させているようでした。
この貴重な体験は必ず次へのステップに繋がっていくものと信じています。

健康栄養学科   記載者:田中恵子

【キッチン色菜さんのお店の前です!看板も自分たちで作りました!】

【美味しそうなお弁当が出来ました!】

【季節限定!かぼちゃサンドのお弁当もありますよ

【頑張って作っていまぁ~す(^^♪】

【一生懸命、各自の作品を作成中です!】

【紫蘇と大根おろしの和風でさっぱりとしたヘルシーハンバーグを作っています!】

【ピーマンのチーズ豚巻きとヘルシーハンバーグ、野菜ロールサラダ・・さあ!召し上がれ!】