グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ICT/DXプランニングによる人材育成プログラム 一般公募のおしらせ

ホーム  > 新着情報  > ICT/DXプランニングによる人材育成プログラム 一般公募のおしらせ

 令和4年度岐阜県推進事業として、若者の県内定着を促進することを目的に、地域の課題解決のための地域貢献活動、大学生等の地元就職の促進、地元企業が求める人材育成に取り組む岐阜県内の私立大学 及び私立短期大学を支援する「私立大学地方創生推進事業」を実施することとなりました。
 中京学院大学は「生涯にわたり、主体性を持ち、地域社会に貢献できる人財の育成」をミッションに、教育活動や地域社会との連携を進めております。この私立大学地方創生推進事業に対し、中京学院は「地域企業のイノベーション研究とDXプランニング人材育成を通じた人を育み、つなげる連環型地方創生事業」として申請を行い、採択されました。
 DXの推進により県内を活性化することに意欲や興味のある県内企業にお勤めの方、もしくは県内出身の方を中心に「ICT/DXプランニングによる人材育成プログラム」と題し、全7回の一般講座を開講しますので、ぜひご参加ください。

【応募内容】
 期  限:2022年8月19(金)まで
 応募方法:お問い合わせフォーム、またはお電話にてご応募ください。
       ・電話:0573-66-3121(代表)
           平日9時~18時 担当:星野・髙栁
       ・お問い合わせフォームはこちら
 その他:事業を推進していく事務局などの運営スタッフも募集しております。
     参加可能な方は大学までご連絡ください。

【全7回の内容】
 ①キックオフ・ミーティング:8月
 ②DX人材像を理解する:9月
 ③DXプランニング:10月
 ④サイバー・セキュリティ・マネジメント・プランニング:11月
 ⑤ケーススタディ:12月
 ⑥ケーススタディ:1月
 ⑦学びの定着と実践に向けて