グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



コロナに負けるな!ドローンで行く中津川めぐり!「付知峡の紅葉~森林浴の森」を制作しました。 

ホーム  > 新着情報  > コロナに負けるな!ドローンで行く中津川めぐり!「付知峡の紅葉~森林浴の森」を制作しました。 

左:経営学部4年生 伊藤貫太君 右:中津川市観光課長 中尾さん

左:経営学部4年生 伊藤貫太君 右:中津川市観光課長 中尾さん

経営学部では、令和3年度、学生ボランティアの活動、そして中津川市との域学連携事業として「コロナに負けるな! ドローンで行く中津川めぐり!」に取り組みました。
これは「コロナ禍において、思うように外出もできないこの状況下で、市内外の方に中津川市の魅力を少しでも知っていただき、コロナの収束後に中津川へ遊びに来てもらおう。」という趣旨で、はじめた取り組みです。学生ボランティアを募ったところ、4名の学生の参加表明があり、取り組みが始まりました。

中津川市役所観光課の皆さんとの打ち合わせの後、PRするポイントを定めて撮影~編集作業を進めました。そして出来上がったのが、この動画「付知峡の紅葉~森林浴の森」です。撮影から編集まで学生の手で行いました。ドローンだけでなく地上で撮影した映像も交えて編集を行いました。この動画データを中津川市観光課にお渡しすることができましたので、ご報告いたします。
現在、中津川市のYouTubeチャンネルでも公開されていますので、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/Q0JduXL24yQ

この取り組みは、今後も継続していきます。