グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



健康栄養学科 GFI(グループフィットネスインストラクター)

ホーム  > 新着情報  > 健康栄養学科 GFI(グループフィットネスインストラクター)

 2022年2月7日(月)本学にて(公社)日本フィットネス協会によるGFI(グループフィットネスインストラクター)講習会・試験を実施しました。
 現在は、「レジスタンスエクササイズ」(=筋トレ)のインストラクター資格(ベーシック)と「ストレッチエクササイズ」(=ヨガやティラピス等の指導に役立つストレッチ)のインストラクター資格(ベーシック)を取得することができます。学生達は、真剣に講師の話を聞きながら、知識や技術を学んでいました。
 健康栄養学科では、スポーツ選手を栄養面だけではなくフジィカル的な面からもサポートできる栄養士を目指しています。また、スポーツ選手ではない一般の方も対象としています。これから日本は、さらに高齢化社会が進んでいくといわれています。そのような中で、いかに健康で長生きできるか、ということが課題です。適切に栄養を摂取しながら、運動で少しずつ負荷もかけていくことで、適度な筋肉量が保たれ寝たきりの予防に繋がります。
 このように、本学健康栄養学科では「運動」という視点からも健康を考えていく科目や資格を取得することができます!

①グループエクササイズ指導理論講義の様子

②ストレッチングエクササイズ講習会の様子