グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【健康栄養学科】前期末 学科指導ガイダンス

ホーム  > 新着情報  > 【健康栄養学科】前期末 学科指導ガイダンス

前期終了 さあ夏休み!
新型コロナウィルス蔓延の中、学業、サークル活動など思うようなキャンパスライフを送れなかった学生のみなさんでしたが、前期末試験を無事(?)終えほっと一息です。日本人選手のメダルラッシュに沸いたオリンピックは十分に楽しむことができませんでしたが、この前期末ガイダンスが終わればいよいよ夏休みモード全開です。
 とは言ったものの、この夏休み中には栄養士校外実習が予定されていたり、就職活動を続けたり、栄養士実力認定試験に向けての勉強があったりと手放しで浮かれているわけにもいかないようです。例年の夏休みであれば、海や山、キャンプに旅行にと楽しい計画が目白押しなんでしょうが、今年の夏休みに限ってはそのような計画を立てている学生は随分少ないようです。
感染力の強いデルタ株の影響で首都圏を中心に感染の再拡大が続いており、中京圏でも感染者が急増しています。感染症対策を万全にして充実した夏休みを過ごしましょう。
写真の説明
写真①:ガイダンスにて学科長からの言葉を真剣な表情で聞く学生達!本学が掲げる3つの習慣3つの段階である「きく」(聞く・聴く・訊く)姿勢、しっかりと身に付いていますね!
写真②:1年生基礎演習Ⅰの個人プレゼンテーション表彰式の様子。前期1年生の授業基礎演習では、全員が一生懸命にプレゼンをしてくれました。特に優秀であったプレゼンテーションについては、学生達の前で表彰されます。

写真①

写真②