グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【健康栄養学科】「BAKE SHOP 0831」
 瑞浪駅前にオープン!

ホーム  > 新着情報  > 【健康栄養学科】「BAKE SHOP 0831」  瑞浪駅前にオープン!

去る令和3年7月3日(土)に瑞浪駅前の「ゑびす屋」さんにて、
中京学院大学 短期大学部 健康栄養学科2年次の有志による
「BAKE SHOP 0831」(ベイクショップお野菜)が初オープンしました!
7月から毎月第1週の土曜日の13:00~18:00まで営業致します。(但し、「完売」次第、閉店します。)

今回が初出店ということもあり、「お客さんが来て下さるのかなぁ・・・」とか
「お天気が雨だったらどうしよう・・・」とか「上手に作れるかしら・・・」といった心配をいくつ
もしておりました。
当日は朝7:00に集合し、野菜を擦り下ろして絞る作業から始まり、メレンゲを泡立てたり、
粉を振るったりと調理場はまるで戦場のような忙しさ・・・。「必死!」という感じでした。
しかし、そのような中でも「よし!やるぞ!」といった意気込みも感じられ、とてもキラキラと輝いていました。

中心メンバーの2人は将来、一緒にCaféを経営したいと考えており、
そのイメージを掴むためにも今回のオープンは、とても良い経験になったと思います。
それぞれの「やりたい!」と思う気持ちから始まった今回の「BAKE SHOP 0831」のオープンには、
ここに至るまでの苦労がいくつもありました。
ロゴマークも考案、栄養計算、表示ラベルを作成し、容器や材料の調達、金銭管理など・・・全て学生自身の力で行いました。

「いつの間にこんなことまでやっていたのだろう・・・」と感じずにはいられませんでした。
「自分たちのやりたいことがやれる大学!」それが本学、健康栄養学科の魅力であり、それが証明できた素晴らしい1日でした。
当日は、販売開始2時間も経たずに「お野菜のシフォンケーキ」は「完売」しました!

作成したシフォンケーキ1つ1つ心を込めて丁寧にラッピングをしました!

パッケージのロゴも自分たちでデザインして作成しました!

今回の販売メンバー。ゑびす屋さん店舗前で販売しました。

店舗の中でも販売♪中も、とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気です。