グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「コロナ禍だから出来る!私たち健康栄養学科、家族の取り組み」発信!

ホーム  > 新着情報  > 「コロナ禍だから出来る!私たち健康栄養学科、家族の取り組み」発信!

コロナ禍だからこそできる学科の特性を活かした本取り組みは、医療従事者をはじめとする大変な世の中に対し、感謝する気持ちや応援する気持ちを学科全員で表すことで、少しでも大変な世の中が笑顔になれれば、との思いからそのことを目的として本活動を実施することに致しました。

コロナに負けるな!ちゅうたくん応援メニュー Part1

コロナに負けるな!ちゅうたくん応援メニュー Part2

長引くコロナ禍での生活に学生たちは、オンライン授業と対面授業の併用に苦慮しながら、アルバイトも激減した自宅での生活を余儀なくされております。医療崩壊と言われる中、さらに追い打ちをかけるように第4波のコロナの変異株が猛威を振るっております。そんな中、今だからこそできる、私たち健康栄養学科の家族(1年次、2年次、学科教員)が一丸となって、医療従事者は基より、世の中のコロナ禍で大変な状況になっていらっしゃる方々に対し、学科特有の「手料理」を各自の自宅で作り、思い思いの応援メッセージを添えた写真を大学に送ってもらいました。健康栄養学科のマスコットキャラクターである「ちゅうたくん」も登場させ、「コロナに負けるな!ちゅうたくん応援メニュー Part2」を作成致しました。学生のみならず教員も手料理を作り、学科一丸となった一体感を見て頂きたく、本学のホームページの他、「You Tube」や「インスタグラム」等のSNSにも投稿しております。
また、本学の正面玄関にはPart1を、6号館(学生ホール)にはPart 2と致しまして各自の写真を貼り付けたものを飾っています。それぞれの想いを1つにまとめたことで、さらに深い信頼関係を築くことが出来たと感じております。そんな私たち、家族の熱い思いを是非とも掲載して頂きたいと存じます。

短期大学部健康栄養学科 学科長 田中恵子