グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ようこそ学長室へ①
~お見事!アルバイト先での大手柄~

ホーム  > 新着情報  > ようこそ学長室へ① ~お見事!アルバイト先での大手柄~

髙橋郁海さんと(撮影時のみマスクを外しています)

皆さんこんにちは。学長の林勇人です。「ようこそ学長室へ」の記念すべき最初のゲストは、4月6日アルバイト先のローソンで、架空請求のニセ電話詐欺被害を防いだ経営学部4年の髙橋郁海さんです。
学長室に入ると、「こんにちは!」と緊張しながらも笑顔で挨拶をしてくれました。さすが、レスリング部所属のスポーツマン。当日の様子を伺い驚いたのは、不安そうな表情で店を訪れたお年寄り(70代の女性)に寄り添いながら、30分ぐらい会話しながら状況を把握して、警察に通報していることです。相手の立場になって物事を考え、丁寧に言葉を聞き取ること。なかなかできることではありません。今回の事も「こんなに大げさなことになるなんて思いませんでした」と話してくれました。こんなに優しく謙虚な学生がいてくれることに、改めて感謝と誇りを感じた時間でした。目標である警察官採用試験に合格することを心から願っています。

取材後記:ビシッとスーツでキメてきてくれた髙橋さん、コロナ禍の悶々とした日々の中での明るいニュースをありがとうございました!(いまづ)