グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2021年度ご入学予定の皆様へ
パソコンのご購入についてのご案内

ホーム  > 新着情報  > 2021年度ご入学予定の皆様へ パソコンのご購入についてのご案内

パソコンの購入をご検討されているご入学予定の皆様へ、本学では以下を仕様を推奨しております。

1.13インチ程度のノートPCがサイズや重量的にも良いかと思います。(持ち運べるサイズ)
2.Officeはオンライン版を利用できます。
  ※別途Office(Word、Excel)があれば、ネット接続が無い場所でも利用できて便利です。
3.OSはWindows10を推奨します。
  ※エディションは特に関係ありません。MacOSは本学ではサポートができません。
4.オンライン講義や自習などで使用するアプリケーションを安定して動作させるため、推奨する機器の仕様は以下の通りです。
   ・安定動作の為、搭載メモリは8GB以上の機器をお勧めします。 
   ・CPUはIntel、AMDいずれも問題ありませんが、ARM系は非サポートとなります。
   ・ストレージ容量は256GB以上あれば問題ありませんが、HDDよりもSSDをお勧めします。
5.大学内は無料のWiFiサービスをご利用いただけます。
  自宅や寮での利用については、別途ネット環境をご確認、ご準備ください。

iPadやスマートフォンを利用してのオンライン講義受講も可能ですが、パソコンと違い課題作成などで支障が出る場合があります。 サブとして補助的な利用をお勧めします。