グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)
第二次申請受付について

ホーム  > 新着情報  > 学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』) 第二次申請受付について

前回6月12日に第一次申請の締切完了をした「学生支援緊急給付金事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)」の第二次申請受付をします。

※これは、今般の新型コロナウィルス感染症拡大による影響で、経済的困難な状況に陥っている家庭から自立した学生が、学びを継続できるよう、現金を支給する事業です。住民税非課税世帯の学生には20万円、それ以外の世帯で支給対象となる学生には10万円が支給されます。(但し、要件を満たしていても申請者すべてに支給されるとは限りません)

既に6月の第一次申請の際に採用されている方、前回申請し、必要要件に該当していなく不採用になった方は申請できません。

申請を希望される方は、支給対象者の要件(基準)(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き5ページ)にて、要件が記載されています。全ての項目で要件に該当しているのかを必ず確認をしてください。申請に必要な様式は以下からダウンロードできます。
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(文部科学省ウェブサイト)

〈大学への提出期限〉
7月17日(金)

〈提出物〉
提出物は下記の書類等が必要です。「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引きを熟読の上、書類を揃えてください。

必ず提出する書類
【様式1】学生支援緊急給付金申請書
【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書
コロナ感染症の影響でアルバイト収入が大幅に減少(前月比50%以上)していることが証明できる給与明細書のコピー等

該当者のみ提出する書類(上記の書類に加え、以下の書類を提出してください。)
自宅外で生活している方は、賃貸契約書のコピー
非課税世帯の方は、課税証明書

〈書類送付先〉
(経営学部) 
〒509-9195 岐阜県中津川市千旦林1-104 中京学院大学 中津川学生支援部

(看護学部・短期大学部) 
〒509-6192 岐阜県瑞浪市土岐町2216 中京学院大学 瑞浪学生支援部


ご不明な点がございましたら、下記の担当者までご連絡ください。

経営学部 担当:西尾
Mail:un-gakuseishien@chukyogakuin-u.ac.jp

看護学部・短期大学部 担当:田澤
Mail:um-gakuseishien@chukyogakuin-u.ac.jp