グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



経営学部 平成30年度 就職合宿開催!!

ホーム  > 新着情報  > 経営学部 平成30年度 就職合宿開催!!

 平成31年2月14・15日の2日間、中津川キャンパスにて就職合宿(日帰り)を行い経営学部3年次34名(男30名、女4名)の学生が参加しました。
初日のスタートは、株式会社ドーム 営業企画第二部 第二チーム 西田庸平 氏による、株式会社ドームの企業紹介から始まりました。その後にパネルディスディスカッションを行い、「企業理念・事業内容・どのような意識で仕事に取り組んでいるか」などを更に深く学びました。
 午後から3グループに分かれ、求められる人材像に対しての自己PRや履歴書作成を個々の進捗に合わせた個別指導などを行いました。
必要に応じて、各々の学生の特徴を引き出すために職員が模擬面接を行い、学生達に意識付をしました。
夕食後は自主学習時間として、学んだことを2日目に実践するため振り返りとまとめを行い初日が終了しました。
 
 2日目は、7社の企業人事担当者をお招きし、「集団模擬面接」と「個人模擬面接」を行っていただきました。
学生達は緊張しながらも、今合宿の集大成として模擬面接に挑み貴重な経験と、人事担当者からのフィードバックにより多くの学びと課題をいただくことが出来ました。
 最後に、各人事担当者から好評をいただいた際も、皆、真剣に聴き入り、少しでも自分のために吸収しようとする姿が見えました。本当に濃い2日間になったと思いますが、参加学生は最初から最後まで、学ぶ姿勢を忘れず必死に頑張りました。

 今回、合宿にご協力していただいた企業の皆様、誠にありがとうございました。
3月から就職活動が本格的に始まります。自分に合った、より良い就職先に出会えるようにこの合宿での経験を活かしてください。また我々スタッフも全力でサポートいたします。

3年次の皆さん、頑張っていきましょう!