グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「インターンシップ成果報告会」へ参加してきました。

ホーム  > 新着情報  > 「インターンシップ成果報告会」へ参加してきました。

岐阜県インターンシップ推進協議会主催、「第十三回インターンシップ成果報告会」が、平成30年11月21日・岐阜経済大学にて行われました。
 この夏の期間に、本学学生も各地でインターンシップに臨み、就業体験を各企業様にてさせて頂きました。
 今回、本学の発表者は3年次・熊谷亮君です。
 発表します企業様は、中津川市に御座います「東海業務ソフト株式会社」様です。
 熊谷君は他にも、IT系企業・市役所等4社にてインターンシップをさせて頂きました。
 参加の目的として、「社風」「能力」「仕事」・実際に目で見て確かめる・関係者の人と話すことでより企業の事を理解できる・IT業界で必要な能力を知る事を掲げていました。
このインターンシップで、目的の理解を深めるとともに、更に学んだことから「素直さ」・意地を張らない 「傾聴力」・内容を理解する 「発信力」・内容を伝える事の重要性を学び、今後の就職活動更には社会人として成長して行きたいと報告しておりました。
 当日は、インターンシップを受け入れて頂きました「東海業務ソフト株式会社」様より「加藤伸也」様にも会場へお越し頂き、熊谷君へコメントを頂きました。
 東海業務ソフト様・加藤様 お忙しい中、誠にありがとうございました。
 
 今回の発表者は、滋賀県立大学・中部学院大学・名古屋経済大学・岐阜経済大学・岐阜大学の各校でした。
 熊谷君の発表は、笑顔で、周りへ視線を配りながら、インターンシップをやって良かった・楽しかったとの思いが伝わってくる発表でした。
 今後この経験が、就職活動・社会人として活かされることを期待しております。