グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「空手道」全日本大学空手道選手権大会 結果

ホーム  > 新着情報  > 「空手道」全日本大学空手道選手権大会 結果

11月19日(日)日本武道館にて、全日本大学空手道選手権大会が行われました。
今年度の学連最後の大会であり、また、4年生は大学空手生活、最後の大会ともなりました。
結果は以下の通りです。

・男子団体組手   1回戦敗退  1勝4敗(駒沢大学)
・女子団体組手   1回戦敗退    3敗(明海大学)
・男子団体型    予選敗退    
・女子団体型    予選敗退

団体組手においては、男女ともに初戦から関東の強豪校との対戦となりました。
全日本前に多くの遠征を重ね成長はあったものの、緊張からか思うように試合をさせてもらえず、惨敗という結果となりました。
また、団体型においては初となるチーム編成で挑みましたが、これもまた格の違いを見せつけられました。
この大会を終え、本当に全員が全国でも勝ちたいという気持ちが一段と強くなったと思います。帰校後には、4年生から新チームへ贈る言葉、監督から新主将の発表も行われました。4年生は今回の大会で引退となり、自分たちの思いを後輩に託すこととなりましたが、新主将による本気で日本一を目指すという言葉に、新チームも一段と頼もしくもなると実感しました。
今回、たくさんの保護者様・OBの方々と、応援の為ご来場頂き誠にありがとうございました。これからも、色々な方の思いを背に、文武両道で日々精進していく次第では御座いますので、ご声援・ご指導の程よろしくお願いします。