グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 新着情報  > 男女ソフトボール部のインカレ出場が決定しました!

男女ソフトボール部のインカレ出場が決定しました!

男女ソフトボール部のインカレ出場が決定しました!

東海地域大学ソフトボール選手権大会が、5月21日(土)~5月22日(日)に愛知県東海市にある新宝緑地公園にて行われました。

男子は、リーグ戦にてインカレ出場は決まっていましたが、第一代表をかけての大会です。
今大会はリーグ戦での上位3チームで総当り戦でした。
中京学院大学 7-2 中京大学
中京学院大学 2-5 日本福祉大学
中京大学   9-6 日本福祉大学
という3チーム一勝一敗と並び、結果は3チーム同時優勝となりましたが、
本学が失点率にて第一代表での出場権を獲得しました。


女子は、リーグ戦が4位で初戦勝利するとインカレ出場が決定する大会でした。
試合は岐阜経済大学に延長の末、5-4のサヨナラで勝利しインカレ出場権を獲得しました。
次戦の順位決定戦では、残念ながら岐阜経済大学に4-6で敗れ第5代表としての出場となります。

鹿児島県南九州市で行われるインカレへのアベック出場おめでとうございます。
男子は12回連続13回目の出場となります。女子は14年ぶり2回目の出場となります。

選手の皆さん頑張ってください。みなさんで応援していきましょう!

第一代表を勝ち取ったメンバー達

延長戦でのサヨナラ勝ちの瞬間