グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 「生徒・学生主体の地域活性化 プロジェクト・2期生」キックオフ!

東濃deつながり隊のブログ

「生徒・学生主体の地域活性化
プロジェクト・2期生」キックオフ!

域学連携推進室長のお話を真剣に聞いています。

去る6月26日(月)に昨年度よりスタートした「生徒・学生主体の地域活性化プロジェクト」の2期生メンバーのキックオフが瑞浪駅前の安達学園ビル2階にて行われました。


昨年度からの継続事業として引き続き課題解決に向けてステップアップを目指す既存のグループが4グループ、
また新規に新たな課題を発見し、それに向かって行うグループが4グループ、計8グループが今年度のチーム数になりました。

「どんなことをやってみたいか?」 
う~ん・・・なかなか難しいなぁ~

また、今年度は既に昨年実施してきた「Team PINKY」のメンバーが駅前の「地域交流センターときわ」内に「学生によるオシャレなカフェ PINKY」を立ち上げ、6月16日(金)にオープンしました。
これから毎週金曜日の17:30~20:00までパニーニとソフトドリンクを数量限定で販売致します。
みなさん!是非ともお立ち寄り下さ~い ♪(^^♪

そして今年度も「Team PINKY」に続くような課題解決が実現できることを期待しております。
                            【 チビ (^^♪ 】

新メンバーも決まり、和気藹々と打ち合わせを
行っています。