グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > やりました!おらが街の大学野球部が 日本一を決めてくれました!

東濃deつながり隊のブログ

やりました!おらが街の大学野球部が
日本一を決めてくれました!

ヤス吉です!
みなさん!第65回全日本大学野球選手権記念大会初出場初優勝!
応援本当にありがとうございました!


優勝が決まった瞬間の動画は、こちら
※Interner Explorerでは、動画を観ることができません。

大会期間中、本当にたくさんの地元の方々、OB、学生・生徒、教職員の皆さまから本当に熱い熱いご声援を頂き本当に心強い限りでした。

NPO応援サポートの皆さんの心強いサポートのもと、グランウドの選手、スタンド、そして地元でテレビで応援してくださった方々が最後は一つになって、最高の瞬間を分かち合うことができました。

さらに遡れば、神宮出場を決めた浜松で行われた東海連盟の決定戦。

さらには、その決定戦出場を決めた約1か月にわたる県のリーグ戦。

そしてさらには、日頃の練習や学生生活から、本当に多くの方々が本学硬式野球部を支え続けてくださり、その支えのもとに、選手たちは、日本一という最高の恩返しをしてくれたと思っております。

中京学院大学硬式野球部は日本一の硬式野球部になりました。

そして私たちの大学も、平凡な地方の私立大学ではなく、日本一の硬式野球部を擁する大学になりました。

そして、私たちの街も、日本一の大学硬式野球部のある街になりました。

過去に日本一になった中京高校硬式野球部も中京高校軟式野球部も中京学院大学軟式野球部も、

みんな、おらが街の野球部です!

謙虚さも必要ですが、みんなで胸を張って、この誇りを共有しようではありませんか。

これからも、選手たちは、街を元気に、そして学校を元気にしてくれます、
今後も温かいご指導とご鞭撻、ご支援をよろしくお願いします。

感無量!

ヤス吉でした。