グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



職場紹介


中津川市立中津川幼稚園

大好きな造形の授業が子どもたちとの制作に役立っています

林真依子さん

保育科 林 真依子さん(平成26年度卒業)

在席時、「造形」の授業がとても好きでした。チラシを使って遊園地や動物を作ったり、粘土でケーキのお皿を作ったり。モノ作りが好きなわたしにとって本当に楽しい時間でしたし、そうした経験のおかげで、幼稚園での制作も、子どもたちと一緒に楽しみながら取り組めているのだと思います。親しまれる保育者をめざし、現場で得たさまざまな経験を仕事に活かしていきたいです。

社会福祉法人花園福祉会 花園保育園

ピアノ初心者の私も先生たちの指導で驚くほど上達しました

松浦実里さん

保育科 松浦実里さん(平成25年度卒)

中京学院大学に入学するまではピアノに触ったこともないほどの初心者でしたが、先生たちの熱心な指導のおかげでえ上達することができました。大切な友人ができたこともいい思い出です。今の仕事のいちばんの楽しみは、子どもの成長を間近に見られること。運動会や発表会といった行事では、感動や達成感が味わえますよ。1日1日を大切に夢に向かって頑張ってください。

医療法人仁誠会 大湫病院

食事で健康を支えたい!夢に向かって実習に励んだ日々

三輪高雅さん

健康栄養学科 三輪高雅さん(平成27年度卒)

祖父の病気をきっかけに、治療における食事の大切さを知りました。母の栄養管理で祖父が回復する様子を見て、食事で健康を手助けする仕事に就きたいと決意。希望する病院栄養士として就職しました。在学中は実習が多く大変でしたが、豊富な知識と技術が身につきました。将来は、管理栄養士を取得し、患者さまの栄養管理に携わりたいです。

社会福祉法人恵峰会 のぞみ保育園

今の場所にいるのは先生たちの熱い指導があったからこそ

池澤実沙樹さん

健康栄養学科 池澤実沙樹さん(平成26年度卒)

保育園で働いています。給食の献立づくりは、ひなまつりや七夕など季節のイベントを取り入れながら、栄養のバランスが取れるように心がけています。もともとは、献立を考えることも調理も得意ではなかったのですが、先生たちの親身な指導のおかげで知識や技術が身につき、夢をかなえることができました。強い意志を持って勉強に取り組むことが大切です。