グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



平成27年度 岐阜県地域子ども支援賞受賞!【健康栄養学科】

ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 平成27年度 岐阜県地域子ども支援賞受賞!【健康栄養学科】


卒業生、在校生、教員みんなでお食事をいただきました!

健康栄養学科の中にある「食育コース」で学ぶ学生たちが中心となり、年4回「ウキウキ!食の探検隊!」という親子の料理教室を開催しております。それが今年で丁度10年を迎えました。その活動に対し、今年度の「岐阜県地域子ども支援賞」を戴くことになりました。過去10年間、本事業に携わってきた多くの卒業生たちが戴いた賞です。その受賞に際し、過去10年間の卒業生に受賞祝賀会のご案内をお送りし、去る2月27日(土)に学び集った本学「瑞浪キャンパス」にて開催致しました。参加人数は少なかったものの返信はがきに多くの方よりたくさんのコメント戴きました。1年生の在校生が2年生も含めたかつての卒業生に対し、おもてなしメニューを考えて本当にたくさん作ってくれました。参加して下さった卒業生や先生方も「すごいね!大変だったでしょう!」「美味しい!美味しい!」と口々に言っておられました。また、この日のために全員が1つずつ練習してきたマジックも大成功に終わり、楽しいひと時を過ごしました。来年度はこの1年生が主役です。先輩に続いてよりパワーアップした「ウキウキ!食の探検隊!」を実施してくれることと期待しています。

健康栄養学科  田中 恵子

1年生が準備してくれた料理です♪

一生懸命練習を重ねたマジックショー♪