グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 短期大学部プレゼンテーション大会・表彰が行われました!!

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

短期大学部プレゼンテーション大会・表彰が行われました!!


表彰式では、代表者に賞品が配られました!

2月2日に短期大学部のプレゼンテーション大会が開催されました。1年次基礎演習では毎年、前期はグループプレゼン、後期は個人プレゼンを行っています。そして今年より、健康栄養学科と保育科の合同で行われることになりました。
この日は、各クラスの予選を勝ち抜いた8名が代表者となり、1年間学んできた栄養のことや趣味、アルバイトに関することなど様々な内容について発表していました!!また、各クラスの予選を勝ち抜いた代表者だけあって、個性豊かなアイディアを盛り込んだプレゼンテーション大会となりました。審査員として、本学の教員や事務職の方だけではなく、系列校である中京高校の先生にもお越しいただき、みなさんとても緊張した様子でしたが、多くの感想をいただき、とても有意義な時間となりました。健康栄養学科と保育科では、発表内容はもちろんですが、媒体や表現の方法、また聞いている学生の反応など、様々な部分に違いがみられ、お互いに新たな発見ができ、勉強になることが多かったのではないかと感じております。
そして、春休み前のガイダンスの時間に今回のプレゼンテーションの表彰が行われました。
2年生になっても継続してプレゼンテーション力を高めていきたいと思います!


媒体の一部です♪

からだに良い油について発表しました!