グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 上半期を振り返って・・・(Part 3) 【 健康栄養学科 】  「第18回 土岐地区ふれあい夏まつり」に参加させて頂きました。

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

上半期を振り返って・・・(Part 3) 【 健康栄養学科 】
 「第18回 土岐地区ふれあい夏まつり」に参加させて頂きました。


7月25日(土)瑞浪市立土岐小学校グランドにて本学も位置する土岐地区の夏まつりが開催され、本学、健康栄養学科も例年のごとく参加させて頂きました。

健康栄養学科では「食べ物クイズにチャレンジ!」という催事内容で行い、クイズに参加してくれた方には手作りの「ステンドグラスクッキー」を無料で配布させて頂きました。120人分用意していきましたが、全てなくなってしまいました。

お天気も良く夕方16:00からのスタートでしたが、それでもかなり暑かったです。参加してくれた2年生健康栄養学科の学生たちも暑い中、本当に良く頑張ってくれました。子どもたちはもちろんですが、親子で参加して下さった方もたくさんおられ、学生たちと共に楽しいひとときを過ごして頂けたことが、何より良かったです。

「ステンドグラスクッキー」も「わぁ~きれい!」「これ、どうやって作ったの?」等、子どもたちの喜ぶ声に学生たちも満足そうでした。 
                           

 健康栄養学科 田中恵子