グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 地域交流活動を行いました!!【健康栄養学科】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

地域交流活動を行いました!!【健康栄養学科】


7月18日(土)に健康栄養学科2年浜野ゼミの学生2チームが、地域交流を兼ねて、お菓子の販売を行いました!

1つは、今年度6回予定されている企画の第1回目として、瑞浪の工房みちくささんとコラボし、きなぁた瑞浪さんで販売を行いました。7月のテーマはスイーツということで、3名の学生が考案した、夏野菜を使用したソースのパンナコッタを作成することに決まりました!!たくさん試作をした中で、トマト、枝豆、コーンの3種類を販売することとなり、当日の朝から30食分を作成しました。きなぁた瑞浪さんの開店時間である9:00より販売を行い、なんと、30分で完売することができました!!その後は、きなぁた瑞浪さんで野菜の陳列作業など、業務体験をさせていただくことができ、とても充実したものとなりました。

2つ目は、瑞浪駅前商店街で行われた「第3回瑞浪百縁商店街」にチームハピベジの5人が出店し、地域交流を深めました。主に野菜を使った焼き菓子や瑞芳園さんの“和紅茶 澪”を使用したお菓子など、13種類を考案しました。当日、10:00より約250個のお菓子を販売しましたが、百縁商店街終了時刻の1時間前に完売することができました!今回出店したことで、販売時の注意点や戦略など、多くのことを学ぶことができました。また、小さなお子様を持つお母様方のお声をいただき、今までの授業で学んだことを生かし、アレルギーに対応したお菓子を考案するという今後の目標を見つけることができました。

今回の販売にあたり、試作段階でご協力いただいた方々や主催者の方、また当日、悪天候にもかかわらず、足を止めて買って下さった地域の方々、お忙しい中、足を運んでくださった教職員、学生の皆さんに感謝の気持ちいっぱいで終えることができました。本当にありがとうございました。

おそろいのTシャツをそろえました!(百縁商店街)

1個50円または100円で販売しました♪(百縁商店街)

お客様に試食をしていただきました!(きなぁた瑞浪)