グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 12/2(日)「中京短期大学部ミニオープンキャンパス」開催! (by 言太郎)

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

12/2(日)「中京短期大学部ミニオープンキャンパス」開催! (by 言太郎)

入試広報部 言太郎(ゆうたろう)です。
冬もはじまり、あたたかいお風呂が気持ちいいですね(#^.^#)

お風呂

皆さん「半身浴」って知っていますか?
肩までしっかりつかるのが「全身浴」というのに対し、腰くらいまでつかるのが「半身浴」なのですが、実はこの「半身浴」の方が体の芯から温まることができるそうですよ。

これは、下半身で温められた血液が、体全体を循環して、内側からあたためていくからです。
体の芯から温まることで、湯冷めしにくくなるため、お風呂から出てもず~とあったか(*^。^*)

コツは、「ぬるま湯にゆっくり」です。ぜひお試しください(^^♪


前回のブログにも載せましたが、中京短期大学部をもっと知っていただくために、
12月2日(日)瑞浪キャンパスにて、「中京短期大学部ミニオープンキャンパス」を開催します。

さて皆さん、お待たせしました。模擬授業の内容が決定しました!!
保育科『松ぼっくりでつくろう』
健康栄養学科『ダイエットジュースをつくろう』
です。

もちろん参加無料です。事前予約お待ちしております!(*^_^*)