グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 第38回 瑞浪市健康まつりに参加しました!【 健康栄養学科 】

CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~

第38回 瑞浪市健康まつりに参加しました!【 健康栄養学科 】

大勢の参加者に食事バランスガイドを実施中!

 去る10月8日(月:体育の日)に瑞浪市総合文化センターにて「第38回 瑞浪市健康まつり」が開催されました。健康栄養学科も毎年参加させて頂いておりますが、今年も3階の講堂の一角をお借りして、「食事バランスガイドについて」実際に実物大メニューカードを利用して実践的に参加者に体験して頂きました。ご自身の必要エネルギーや理想体重等も知ることが出来、参加者からは「今まで、自分に必要なカロリーを知らなかったけど、勉強になった」とか実際に食事カードを選んでみて「自分の食生活が意外とバランスが悪いことが分かった!」等々、今まで気付かなかったご自分の食生活を見直すきっかけ作りになったのではないかと思っております。参加してくれた2年生の学生たちもさまざまな人と触れ合う中で、教えてもらうことも多く「楽しかったね!またやりたい!」とか「瑞浪市の面白いところを教えてもらった!」等、話していました。ご参加下さった皆さん、ご協力有難うございました。
健康栄養学科  田中 恵子

「バランスを考えるって難しいですよね~!」

皆さんの食生活をチェック中で~す!