グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



男子卓球部が中津川オープン卓球大会で優勝しました。

ホーム  > 新着情報  > 男子卓球部が中津川オープン卓球大会で優勝しました。

男子卓球部が中津川オープン卓球大会で優勝しました。
 卓球部が、2月25日に地元中津川市で行われた第51回中津川オープン(林八郎杯)卓球大会において、男子ダブルスで優勝、男子シングルスで第3位に入賞しました。
この大会は、毎年招待選手を招へいし、各地から約700名の選手が参加する大会であり、今年も関東強豪大学の学生と日本リーグ所属の有名選手を招待し3年ぶりに開催されました。また本学経営学部が所在する中津川市で開催されるため、本学卓球部も準備から運営まで積極的に協力している大会です。
男子ダブルスでは、全日本選手権大会でもベスト16に入った堀川敦弘(経3)・立藤亜斗夢(経2)組が、実業団選手や強豪大学生との接戦をものにし、見事優勝しました。また、男子シングルスではダブルスの勢いに乗った堀川敦弘くんが次々と強敵を撃破し、見事第3位に入賞しました。
女子ダブルスでは、金本彩加(経3)・岡野弥咲樹(経3)組が高校生ペアに勝利し、ベスト8に入賞しました。
本学の主な試合結果は以下の通りです。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
今後もこれまで以上に練習に励んでください!

【試合結果】
 男子シングルス 
  第3位 堀川敦弘
  ベスト16 立藤亜斗夢

男子ダブルス
優勝 堀川敦弘・立藤亜斗夢組

 女子シングルス
  ベスト16  金本彩加

 女子ダブルス
  ベスト8  金本彩加・岡野弥咲樹組