グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第1回留学生交流会を開催しました

ホーム  > 新着情報  > 第1回留学生交流会を開催しました

2022年6月11日(土)第1回留学生交流会「在学生と就職した先輩との交流」を開催しました。

当日、中津川キャンパスを主会場としてZoomにて配信。中津川キャンパス経営学部54名、瑞浪キャンパス短期大学部健康栄養学科3名計57名の留学生が参加しました。経営学部長をはじめ、中津川学生支援部長、ゼミ担当の先生及びキャリア支援部職員などの教職員も出席しました。
3名の先輩はそれぞれ、自分の在学時代の学修経験や卒業まで頑張った経験、会社に入ってからの仕事内容について講話しました。
その後、在学生たちから、積極的に勉強の事や就職活動について質問があり、先輩やゼミ担当先生、職員からアドバイスをもらいました。
さらに、学生が一番関心を持っている就職活動に関することもキャリア支援部より説明いただき、熱心に聞いておりました。
初めての交流会でしたが、在学中の学修の重要性・意義を伝えると共に、就職活動の進め方、アドバイスなどもいただき、有意義な交流会となりました。また、今回の交流会を通じて、本学がいろんな面に於いて留学生へのサポートをしていることを改めて感じてもらいました。

写真は講和中の様子です。

経営学部長 須栗 大

中津川学生支援部長 簗瀬 洋一郎

ゼミ担当先生 李 瑾

キャリア支援部職員 和田 正志

卒業生 曽伝省(ソウ デン ショウ) 国籍:中国 

卒業生 HO VAN PHUONG(ホ ヴァン フォン) 国籍:ベトナム

卒業生 GURUNG CHITRA JANG(グルン チトラ ジャング) 国籍:ネパール

中津川学生支援部職員 青島 秀海