グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



空手道部 東日本大学空手道選手権大会 女子団体組手ベスト8

ホーム  > 新着情報  > 空手道部 東日本大学空手道選手権大会 女子団体組手ベスト8

5月5日 日本武道館にて「東日本大学空手道選手権大会」が開催されました。

この大会は東日本地区の大学のみの参加で団体戦(男子は5人制、女子は3人制)の大会である。
また、コロナの影響もあって、3年ぶりに開催され現在の4年生のみが知る大会でもあります。
4年生以外は初の大会という事もあり、ほぼ、全員が不安でもあったが、女子が大健闘した。
午前中に男子は1、2回戦、女子は1回戦が行われ、男子の初戦は山梨学院大学。3勝2敗でなんとか勝利。
次の2回戦は強豪法政大学。0勝5敗と強さの違いを見せつけられた戦いになった・・・
女子は初戦から日本大学と対戦。名門大学でもある為、警戒をしてはいたが見事勝利を収めた。
午後は女子の2回戦からが行われ、大正大学と対戦。優勝経験もある大学だけであり接戦が予想されたが、
先に2勝を勝ち取り勝利を決めた。この1勝は非常に大きく、創部以来、大正大学に勝ったという事は無かった。
この勢いで3回戦の立教大学に挑んだものの、全員が思うように試合をさせてもらえず、ベスト8という結果に終わった・・・

大会を終え、男子は関東勢の強さを思い知らされた大会であった。しかし、一人一人の結果としては大差での負けではないので、11月に開催される、全日本大学までに修正し、全国でも通用する力をつけてもらいたい。
また、女子は、あと一歩で3位という緊張からか、勝ちたいという「欲」が掛けていたようにも思えた。
今後は、名門大学2校を破ったという結果は自信に変えて、稽古に取り組んでいってもらい、全国でも上位を狙ってくれるだろう。

遠方より、応援に駆けつけて頂いた保護者の方々、誠にありがとうございました。