グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ようこそ学長室へ40
~ コミュニティセンター『POLTA』~

ホーム  > 新着情報  > ようこそ学長室へ40 ~ コミュニティセンター『POLTA』~

 冬が足早に近づいていることを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、中津川キャンパス正門左側に位置する4号館1階に、学生、教職員、地域の方々の交流の場として「POLTA」が11月24日(水)オープンします。この施設は、かつて学園本部として、創立者安達壽雄先生をはじめ、学園創設にあたった多くの方々が訪れ、使われていた由緒ある場所です。最近は使用されておらず雑然としておりましたが、学生ボランティアや職員の皆様のご協力のお陰で、コミュニティの場として生まれ変わりました。
 ここで先人たちの思いに触れながら、共に学び合い、高め合い、助け合う仲間として、喜怒哀楽等、様々な思いを分かち合い、気持ちも新たに進んで行ければと思います。時間にゆとりのある時、心が疲れた時、バスの待ち時間など、是非、気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。        #真剣味

取材後記‥ではなく、今回はPOLTAの名付け親としてひとこと。
 ありふれたネーミングは避けつつ、その言葉に意味をもたせ皆さんに浸透できそうなもの。ここに来ることでその先が開けるよう、明るい光がみえるよう希望の持てる名前…と思いながらつけました。まずは扉を開けてみてください。皆さんにとって、居心地の良い場所となるよう努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします♪(いまづ)

入って左側

入って右側

応接スペース

個別相談スペース

打合せ等スペース