グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



男女卓球部がインカレに出場しました!!

ホーム  > 新着情報  > 男女卓球部がインカレに出場しました!!

 男女卓球部が、7月1日~4日に京都府で行われた第90回全日本大学総合卓球選手権大会(団体の部)に出場しました。昨年度はコロナウイルス感染症の影響により中止となりましたが、今年度は感染対策を実施の上、開催されました。
 男子は予選リーグを2位通過し、決勝トーナメント1回戦で前回大会3位の関西学院大学に惜しくも敗退しました。女子は予選リーグを2位通過し、決勝トーナメント1回戦を接戦の末勝利し、続く2回戦では同じ東海代表校の朝日大学に惜しくも敗退し、ベスト16という結果になりました。
 選手のみなさん、お疲れ様でした。今後予定されている秋季リーグ戦、全日本大学総合卓球選手権大会(個人の部)に向けてこれからも練習に励んでください。
 コロナ禍において、感染対策を徹底し大会の準備及び運営をしていただいた学連の役員及び関係者の皆様、ありがとうございました。
 また、今回は無観客試合のため来場ができない中、ライブ配信で応援していただいたご家族の皆さま、OBの皆様温かいご声援ありがとうございました。

【試合結果】
 男 子
  予選リーグ(1勝1敗) 予選リーグ2位で決勝トーナメント進出
    本学 3-0熊本学園大学
    本学 0-3専修大学
  決勝トーナメント
    1回戦 本学 0-3 関西学院大学

 女 子
  予選リーグ(1勝1敗) 予選リーグ2位で決勝トーナメント進出
    本学 0-3 京都産業大学
    本学 W-L 中央大学(棄権のため不戦勝)
  決勝トーナメント
    1回戦 本学 3-2 大阪成蹊大学
    2回戦 本学 1-3 朝日大学