グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ようこそ学長室へ⑦
~The world of 健康栄養「生まれ変わったショーケース」

ホーム  > 新着情報  > ようこそ学長室へ⑦ ~The world of 健康栄養「生まれ変わったショーケース」

7号館1階

瑞浪キャンパス7号館1階には展示ショーケースと大きな掲示板があり、学習成果発表の場として活用しています。5月末、他学科より一足早く、健康栄養学科の先生2名が中心となり、リニューアルして下さいました。今日のお客様は、健康栄養学科長の田中恵子先生と長嶺元子先生です。
新たな学科スペースには、授業や実習の写真、学生制作の食育指導紙芝居等が展示され、そこには大きな「Family」の文字がありました。リニューアルに込めた学科や学生に対する思いをお尋ねすると、「学生のイキイキとした姿、学科の学びの特色や良さを多くの方に知って欲しい。」その思いを大切にしながら取り組んだとの事。「やりだしたらとても楽しかった。」と話していたことがとても印象的でした。学生達を思い、心で取り組んで下さったことに感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。
実はお二人とも本学の卒業生なんです。コンセプト「いつも学生と共に」~Here is second home for you~そのままのお二人です。皆様、ぜひ一度、展示ショーケースご覧下さい!
                                            #真剣味
取材後記:思わず立ち止まって見入ってしまう展示は一見の価値あり。無機質だった廊下に魂が宿りましたよ~(いまづ)

7号館入口

左から、長嶺先生、田中先生
(撮影時のみマスクを外しています))