グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第63回全日本大学空手道選手権大会!女子団体形ベスト8!

ホーム  > 新着情報  > 第63回全日本大学空手道選手権大会!女子団体形ベスト8!

11月10(日)愛知県のスカイホール豊田にて、「第63回全日本大学空手道選手権大会」が開催されました。
この大会は、各地区の予選を勝ち上がってきた大学が集結した団体戦のみの大会であり、まさに大学の名誉をかけた大会でもありました。
そんな中、女子団体形競技で初のベスト8という快挙を成し遂げました。
団体形競技は、3人同時に1人が前で、後方に2人並び、三角形のような形で同じ形(かた)を演武します。
3人の動きを揃える事も大事ですが、気迫や技のスピード・キレが得点の基準となってきます。
今回、小泉(4年)、折戸(4年)、杉原(3年)の3人でチームを編成し、4年生最後の大会というのもあり、今までにないくらい稽古をしてきました。
東海地区の秋季大会でも優勝を逃してしまい悔しい思いもありましたが、最後の最後で、大きな結果を残してくれました。
本当におめでとうございます!
また、男女の団体組手競技においては、男女共に2回戦敗退という結果に終わってしまいました。
まだまだ、全国で上位に上がっていく事は厳しいかとも思われる結果ではありますが、今回の大会で4年生が引退し、
新チームで新たな変化を加え、来年度の準備に今から取り組んでいきます。
遠方より、多くの保護者・OBの皆様、応援ありがとうございました。
結果は以下の通りです。

・女子団体形・・・ベスト8

・男子団体組手・・・1回戦 東京農業大学 2勝2敗1分(内容勝ち)
          2回戦 大阪経法大学 1勝3敗(負け)

・女子団体組手・・・1回戦 西南大学   3勝(勝ち)
          2回戦 天理大学   2敗(負け)