グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第5回中京学院大学スポーツフェスティバル

ホーム  > 新着情報  > 第5回中京学院大学スポーツフェスティバル

令和元年6月29日(土)中津川キャンパスにて『第5回中京学院大学スポーツフェスティバル』を開催しました。

このスポーツフェスティバルは今回で5回目の開催となり、中津川、瑞浪両キャンパスの学生交流を目的とし年2回、6月と10月に実施されています。また本学が相互交流に関する協定を結んでいる、東京の文京学院大学の学生チームも参加いただき、総勢 57名での開催となりました。

種目は、バレーボールでした。瑞浪キャンパス(看護学部・短期大学部)から4チーム、文京学院大学から1チーム、文京学院大学・中京学院大学合同で1チームの計6チームでした。
2つのコートに3チームに別れ総当たり戦を行います。最後に3チームの順位でA・Bコート対戦を行い全体順位を決定します。

【Aコート】
瑞浪Aチーム、瑞浪Bチーム、文中合同チーム

【Bコート】
瑞浪Cチーム、瑞浪Dチーム、文京学院大学チーム

序盤では全体的に動きに堅さがあり、遠慮がちにプレーしていましたが、ゲームが進むにつれ支自然と声掛けを行い、得点が決まった際にはハイタッチを行うなどチーム交流が盛り上がり、皆が楽しんで試合に熱中しました。

試合で盛り上がり最後は全員そろって記念撮影を行います。

バレーボールの後は、皆で昼食を交えた懇親会を行い試合の感想や文京学院大学の学生さんと出身地や他県の状況を語り合うなどして盛り上がりました。こうして無事に第5回スポーツフェスティバルを終えることができました。