グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



AO入試地域貢献人材育成 提案書の課題テーマについて

ホーム  > 新着情報  > AO入試地域貢献人材育成 提案書の課題テーマについて

2020年度AO入試地域貢献人材育成の提案書課題テーマは下記になります。
入試日程等は、近日中に公開します。

経営学部
あなたにとっての「理想の未来」は何ですか?「理想の未来」に関係しそうな、自分にとって身近な地域のモノを使ってみたり、身近な地域の場所に行ってみたり、身近な地域のコトに参加してみたりしてみましょう。どれか一つでも構いません。そしてその経験や体験から「理想の未来」を実現するための課題を見つけ、その課題解決に向けて誰に働きかけ、繋がり、その中で自分ができることを考えて提案してください。

看護学部
東濃地域では、日本大正村クロスカントリー大会、清流木曽川中津川リレーマラソン、多治見健康マラソン等、さまざまなマラソン大会が開催されています。あなたがこのような大会にボランティアで参加した場合、どのようなサポートができるか企画提案をしてください。

短期大学部 保育科
東濃地域の活性化のための「子ども祭り」について、あなたならどんなお祭りにしたいですか。また、その中で幼児から小学生低学年を対象にした催しを企画提案してください。

短期大学部 健康栄養学科
東濃地域の小学生・中学生に地元の特産品を活用しながら、栄養・調理の楽しさを伝えるためのイベントの企画提案をしてください。