グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



空手道部!男子団体組手連覇!

ホーム  > 新着情報  > 空手道部!男子団体組手連覇!

9月23日(日)名古屋市中スポーツセンターにて「秋季東海地区大学空手道選手権大会」が行われました。
この大会は、11月18日(日)に東京の日本武道館で行われます、「全日本大学空手道選手権大会」の団体競技出場をかけた大事な大会でありました。結果は以下の通りです。

・男子団体組手   優勝(全日本出場)

・女子団体組手   3位(全日本出場)

・男子団体型    2位(全日本出場)

・女子団体型    2位(全日本出場)

・男子個人組手   優勝 今川祐哉(2年)       3位 小野 楓(4年)

・女子個人組手   2位 杉原希瞳乃(2年)      3位 片岡詩音(2年)

・女子個人型     3位 小泉文那(3年)

今回、目標である団体男女アベックでの優勝を勝ち取る事ができませんでした。しかし、男子団体組手においては、春季・秋季を初めて連覇する事ができ、また、男子の個人においても、今川祐哉が初優勝と快挙の連続でありました。
 女子においても、準決勝で敗れはしたものの、あの短時間でチームを立て直し挑んだ3位決定戦は、春季で敗れはしている大学に見事逆転勝利をおさめ、また、女子個人組手でもベスト8に出場者全員が残る結果でもあり、女子の意地を見る事が出来ました。
 大会を終え、勝つ為に合宿・遠征・稽古とありとあらゆる事をしてきて、それだけの結果が出た事もあれば、やはり普段からの生活・人間関係等が崩れると良い結果も出ないなと、チーム全体が思い知らされる大会でもありました。
 今後はそういった事も克服していけるようチームで取り組み、全日本大会でも、「初」となるような良い結果にこだわっていきたいと思います。
 
応援よろしくお願いします。

また、お忙しい中、遠方より応援に駆け付けて頂いた、古田部長・保護者の皆様、誠にありがとうございました。