グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



文京学院大学 大学祭『第53回文京祭 180°革命!来て、好きになって!』へ参加しました!

ホーム  > 新着情報  > 文京学院大学 大学祭『第53回文京祭 180°革命!来て、好きになって!』へ参加しました!


平成29年10月21日(土)、22日(日)の2日間、本学と相互交流を目的とした協定を結んでいる文京学院大学さんの伝統ある行事でもある、本郷キャンパス大学祭『第53回文京祭 180°革命!来て、好きになって!』へ本学の学生教職員10名で参加してきました!

 交流を深める目的で、中津川キャンパスからは中津川のイベント「六斎市」で人気のベトナム料理フォー、瑞浪キャンパスからは健康栄養学科の学生が考案したマドレーヌとクッキーセットを販売しました。
協定を結んでから、30kmウォーキング中山道リレーマラソンに続く、大きなイベントとして3回目の交流イベントでした。
本学のブースに文京学院大学五街道ウォークのメンバーがお手伝いに来て下さり、台風接近による雨の中、準備、販売、片付け
まで、大変でしたけれども一緒に楽しむことが出来ました。夜には、交流会も開催され、より交流を深めることが出来ました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。


【参加学生のコメントを紹介します】

経営学科1年 朝倉 涼太
文京祭はとても活気があり、楽しい祭でした。2日間とも雨でしたが文京学院大学の皆さんはそれぞれの仕事を楽しくやっていて、これからに繋がる事を学ばせてもらいました。
来年も文京祭に参加したいと思います。

経営学科2年 チャン バン コン
文京学院大学の方も優しく手伝ってくれました。初日はフォーを作るのが遅くて販売開始が遅れてしまい、完売できるのかとても心配になりましたが、すぐに売り切れたのでうれしかったです。大雨で大変でしたが、いろんな方と交流ができて楽しかったです。

経営学科 2年 バトトルガ ゲレルマ
文京学院大学は仲が良く、団結があり、一人一人が尊敬しあってる姿を見て、もっと交流を深くしたいと思いました。準備など大変でしたが、疲れを忘れて、皆と楽しくできました。手伝ってくれた文京学院大学の学生に感謝してます。

経営学科3年 澤田 奨吾 
慣れない環境の中で、買いに来てくれた方とあまり会話することが出来なかったので、次は忙しくてもしっかり会話が出来るようになりたいなと思いました。文京学院大学の学生さんとも交流で来て良い経験になりました。

健康栄養学科2年 今井 梢
心に残ったことは、文京学院大学さんの「おもてなし」です。雨降りの中の大学祭でしたが心はぽかぽかあったかく、充実した2日間を過ごすことができたのも、文京学院大学さんの「おもてなし」のおかげです。
今度は中京学院大学の大学祭に文京学院大学さんの学生さんが来て下さるので、おもてなしの倍返し!をしたいと思います。

健康栄養学科 1年 比嘉 みつき
あいにくの雨でしたがとても楽しい2日間でした。出発前は他大学の学生さんと何を話したらいいのか、うまく交流できるか不安で緊張しましたが、文京学院大学の皆さんは優しい方ばかりですぐに打ち解けることができました。


次の交流イベントとしては、
平成29年11月12日(日)に開催する、本学大学祭「満天星祭 花の木祭」に文京学院大学の学生が参加することが決定しています!
今後も両大学の交流は続き、その中で学生が成長してくれることを願っています。

中津川キャンパス学生出店【ベトナム料理 フォー】

瑞浪キャンパス学生出店【クッキー&マドレーヌと瑞浪市の物産品】