グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



男子卓球部が東海学生卓球選手権大会で準優勝しました!

ホーム  > 新着情報  > 男子卓球部が東海学生卓球選手権大会で準優勝しました!

この大会は、今年度の東海学生卓球連盟のチャンピオンを決める大会であり、7月のインカレ、秋の全日本学生選手権大会に向けて好成績を残したい重要な大会です。
本学では男子ダブルスで箕面崎慎治(経4)・小早川恒太(経2)組が準優勝、藤澤皓基(経4)・吉田義弘(経4)組が2年連続ベスト8、女子ダブルスで長澤玲奈(保2)・堀美紀(経1)組がベスト8に入賞しました!また、男子シングルスで坂井瑞輝(経3)君と吉野彪功(経2)君がベスト8、樋渡光樹(経3)君と原優太(経2)君がベスト16、女子シングルスで長澤玲奈(保2)さんがベスト16に入賞しました!
男子ダブルスでは箕面崎・小早川組がベスト4決定戦で新人戦覇者の愛知工業大学のペアを、準決勝では中京大学のペアを撃破し、10年ぶりに決勝進出しました。決勝戦では昨年度の覇者である愛知工業大学のペアに互角の戦いを見せるも2-3で惜しくも破れ準優勝となりました。藤澤・吉田組は朝日大学のペアを撃破し、昨年度に引き続き2年連続で見事入賞しました!
 女子ダブルスでは長澤・堀組は朝日大学のペアを息の合ったプレーで撃破し、入賞しました!
男子シングルスでは、坂井君がベスト8決定戦で愛知工業大学の選手を落ち着いたプレーで撃破し、ベスト8に入賞しました!吉野君は圧倒的強さで順調に勝ち進み、ベスト4決定戦で以前負けている愛知工業大学の選手に挑むも、リベンジを果たすことができず、ベスト8となりました。樋渡君は1回戦から苦しい試合を展開したが、粘り強く勝ち進み、ランキング決定戦で吉田君との同士討ちを制し、見事3年連続で入賞しました。原君は昨年度ランキング者の中京大学の選手を気迫のプレーで撃破し、嬉しい初入賞となりました。
また女子では、長澤さんがランキング決定戦で苦手とするカットマンを見事撃破し、2年連続で入賞しました! 
選手の皆さん、お疲れ様でした。
7月のインカレに向けて今まで以上に練習に励んでください。
また、大会会場まで応援に来ていただいたご家族の方々、温かいご声援ありがとうございました。

【試合結果】
男子シングルス 
ランキング 6位 坂井瑞輝(経3)
ランキング 8位 吉野彪功(経2)
ランキング 12位 原優太(経2)
ランキング 15位 樋渡光樹(経3)
男子ダブルス
ランキング 2位 箕面崎慎治(経4)・小早川恒太(経2)組
ランキング 8位 藤澤皓基(経4)・吉田義弘(経4)組
女子シングルス
ランキング 10位 長澤玲奈(保2)
女子ダブルス  
ランキング 7位 長澤玲奈(保2)・堀美紀(経1)組