グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



女子卓球部が東海学生卓球選手権大会のシングルスで準優勝しました!

ホーム  > 新着情報  > 女子卓球部が東海学生卓球選手権大会のシングルスで準優勝しました!

 女子卓球部の青木智美(経3)さんが、7月4日に行われた平成27年度東海学生卓球選手権大会において、女子シングルスで準優勝しました。
 この大会は、今年度の東海学生卓球連盟のチャンピオンを決める大会であり、7月のインカレ、秋の全日本学生選手権大会に向けて好成績を残したい重要な大会です。
 本学では男子シングルスで齋藤達矢(経4)君がベスト8、張晨(経2)君、坂井瑞輝(経1)君、樋渡光樹(経1)君の3名がベスト16、女子シングルスで青木智美(経3)さんが準優勝、邵盼盼(経3)さんがベスト16に入賞しました!
 齋藤君は、ランキング決定戦で乗冨昇一郎(経4)君との同士討ちを制すると、続くベスト8決定戦では愛知工業大学の2年生(昨年度ランキング5位)を3‐2で撃破し、見事初入賞でベスト8に入賞しました。おめでとうございます!
 張君は、ランキング決定戦で中京大学の1年生に快勝し、嬉しい初入賞。坂井君は朝日大学の2年生と4年生を苦しみながらも次々と撃破し、初入賞。樋渡君は朝日大学の主将でエースの4年生を1年生らしいハツラツとしたプレーで撃破し、初入賞しました。
 本学男子卓球部が同大会で4名以上の入賞者を輩出するのは、11年振りの快挙です。
 また青木さんは、ランキング決定戦で朝日大学の2年生に快勝し、続くベスト8決定戦では、愛知工業大学の4年生を逆転で破ると、準決勝では愛知工業大学の2年生に4‐1で快勝し決勝戦に進みました。しかし、決勝戦では新人戦優勝、春季リーグ戦新人賞の愛知工業大学の1年生に1‐4で敗退し、準優勝となりました。おめでとうございます!
 邵さんは、初優勝を目指して本大会に臨みましたが、ベスト8決定戦で優勝した愛知工業大学の1年生に2‐3で逆転負けを喫し、悔しいベスト16でした。
 選手の皆さん、お疲れ様でした。
 7月のインカレに向けて今まで以上に練習に励んでください。
 また、大会会場まで応援に来ていただいたご家族の方々、卒業生の皆さん、温かいご声援ありがとうございました。

【試合結果】
男子シングルス
 ランキング  7位 齋藤達矢(経4)
 ランキング 11位 張晨   (経2)
 ランキング 15位 樋渡光樹(経1)
 ランキング 16位 坂井瑞輝(経1)
女子シングルス
 ランキング  2位 青木智美(経3)
 ランキング 10位 邵盼盼  (経3)

左から張君、齋藤君、坂井君、樋渡君

左から邵さん、青木さん