グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



女子卓球部が東海学生卓球選手権大会のダブルスで優勝しました!

ホーム  > 新着情報  > 女子卓球部が東海学生卓球選手権大会のダブルスで優勝しました!

 女子卓球部が、5月17日に行われた平成26年度東海学生卓球選手権大会において、女子ダブルスで優勝しました。
 この大会は、今年度の東海学生卓球連盟のチャンピオンを決める大会であり、7月のインカレ、秋の全日本学生選手権大会に向けて好成績を残したい重要な大会です。
 本学では下川瑞穂(経3)・青木智美(経2)組が優勝しました!女子ダブルスの優勝は、中京短期大学時代から数えて15年ぶり、本学としては初めての快挙です。
 また男子ダブルスでも齋藤達矢(経3)・大岩享充(経3)組が、昨年度ベスト8の中京大学ペアをランキング決定戦で破ると、準々決勝では昨年度インカレ優勝校である愛知工業大学のペアにも競り勝ち、堂々の第3位に入賞しました。
 選手のみなさん、お疲れ様でした。
 次週のシングルスでも好成績を期待しています!
 また、大会会場まで応援に来ていただいたご家族の方々、温かいご声援ありがとうございました。

【試合結果】
 女子ダブルス  優勝   下川瑞穂(経3)・青木智美(経2)組
 男子ダブルス  第3位  齋藤達矢(経3)・大岩享充(経3)組