Kishi Yoko
[所属]
看護学部看護学科
[職名]
准教授
学位 | 看護学修士(愛知県立大学) |
---|---|
所属学会・役職 | 日本看護研究学会 日本看護学教育学会 日本看護科学学会 |
専門分野 | 看護教育学 基礎看護学 |
研究テーマ | 臨地実習指導 看護技術 |
担当科目 | 看護援助技術Ⅰ 看護援助技術Ⅱ フィジカルアセスメント 基礎看護学実習Ⅰ 基礎看護学実習Ⅱ |
座右の銘 | 縁の下の力持ち |
学術論文
・発達障害および発達障害の疑いのある大学生への支援事例に関する文献検討
-看護学生の支援への示唆-.中京学院大学看護学部紀要第 9 巻 1 号(2019)
・電子教科書の満足度に情報活用の実践力が与える影響.日本看護学会論文集看護教育第 46 巻(2016)
・基礎看護学実習Ⅱにおける実習指導についての一考察.中京学院大学紀要第 4 巻 1 号(2014)
-看護学生の支援への示唆-.中京学院大学看護学部紀要第 9 巻 1 号(2019)
・電子教科書の満足度に情報活用の実践力が与える影響.日本看護学会論文集看護教育第 46 巻(2016)
・基礎看護学実習Ⅱにおける実習指導についての一考察.中京学院大学紀要第 4 巻 1 号(2014)
講演、学会発表
・コロナ禍における新人看護師教育に関する文献レビュー.第43回日本看護科学学会学術集会(2023.12)
・基礎看護学実習において看護教員が実践する教材化の視点.第 31 回日本看護学教育学会学術集会(2021.8)
・発達障害および発達障害の疑いのある大学生への支援事例に関する文献検討-看護学生の支援への示唆
第 29 回日本看護学教育学会学術集会(2019.8)
・中等度認知症高齢者の写真療法中の語りの分析.第 44 回日本看護研究学会学術集会(2018.8)
・基礎看護学実習において看護教員が実践する教材化の視点.第 31 回日本看護学教育学会学術集会(2021.8)
・発達障害および発達障害の疑いのある大学生への支援事例に関する文献検討-看護学生の支援への示唆
第 29 回日本看護学教育学会学術集会(2019.8)
・中等度認知症高齢者の写真療法中の語りの分析.第 44 回日本看護研究学会学術集会(2018.8)