グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第2回 学校法人安達学園 生徒・学生による「地域活性化プロジェクト」最終発表会 開催!

ホーム  > 東濃deつながり隊のブログ  > 第2回 学校法人安達学園 生徒・学生による「地域活性化プロジェクト」最終発表会 開催!

只今、発表中・・・緊張するわぁ~。

去る、平成30年3月10日(土)に瑞浪市の駅前にある「瑞浪市地域交流センターときわ」の多目的ホールにて今年で2回目を迎えます「学校法人安達学園 生徒・学生主体による「地域活性化プロジェクト」最終発表会」が盛大に行われました。生徒・学生を中心に自ら考え、計画を立てて調査し、そこからさらに発展的に活動を行ってきた6チームがこの度、発表を行いました。どのチームの発表も夢のある、また実現可能な内容で、発表者側も来場者側も満足のいく発表会となったように感じました。

また、発表会の最後には「チームサロン」として活躍してきたメンバーによる「手話歌」が披露され、会場の皆さんもその一部を教えて頂いて、一緒に「手話歌」に参加しながら楽しみました。会場内が1つになった瞬間でした。お忙しい中、多くの方にご来場賜り、本当に有難かったです。ご来場頂きました皆様、本当に有難うございました。(^^♪
次年度はさらにパワーアップして、この瑞浪市がより良い住みやすい街になるよう、私たちも頑張っていきたいと思います。これからも応援、宜しくお願い申し上げます。 by チビ


模造紙を使用しながら説明しました!

「チームサロン」が「手話歌」披露中…♪(^^♪