グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



食育キャンペーンin 瑞浪キャンパス
開催! 【 健康栄養学科 】

ホーム  > CGU-b ~中京学院大学′S ブログ~  > 食育キャンペーンin 瑞浪キャンパス 開催! 【 健康栄養学科 】

お茶碗1杯、どれだけの重さがあるか分かる???

いよいよ7月!梅雨はまだ明けていないというのに、なんだか夏本番のように暑いですね!
6月は「食育月間」だったんですけど、皆さんはご存知でしたか??

その食育月間の6月にこの地域を管轄されていらっしゃる「東濃保健所(多治見市)」と「恵那保健所(恵那市)」の健康増進課の方々のお力もお借りして本学、
瑞浪キャンパスにてお米の模型を使った「重さ当てクイズ」を保健所の方が行なって下さいました。

見てみて~!ポスターやチラシもたくさん作ったよ!



私たち、田中ゼミの学生全員と濱野先生のゼミ生の半分の学生との共同企画として「1人暮らしの学生のためのキャベツを使った簡単レシピの紹介!」を6月11日(水)のお昼休みの12:30~13:20まで6号館にて
実演も兼ねて行なわせて頂きました。

試食を食べるのにめっちゃ並んだ・・・。

瑞浪キャンパスの保育科や看護科の学生も大勢いる中で行なわせて頂き、レシピの発表者は終わってから
「あぁ、緊張したぁ~!」と言っていました。
また、試食もして頂きましたが、中には「えっ!これ、おいしいんだけどぉ~。どうやって作るのぉ~???」と聞かれている学生もいました。
あっという間に用意した試食も全てなくなってしまいました。参加してくれた皆さん、その後の食生活は如何でしょうか?あの日のことが少しでも活かされていると
有難いです。                                                                           健康栄養学科  田中 恵子

★キャベツ料理の試食を作成中!おいしいよ!★

只今、試食の盛り付け中・・・・