エプロンに人形をはって保育者が劇を演じます
保育科1年言語表現演習では幼児の言語能力を育てる様々な表現手段を実践的に学んでいます。その中でエプロンシアターについて発表することになった学生の感想と、発表を聞いた学生の感想です。
・発表者 今まで見たこともなかったので理解に努め、人に説明できるところまでにしようとした。発表の内容が充実するようにWEBや他の本を調べることにした。 発表当日はスタート時からエプロンを着て話すことに決めた。インパクトはあり皆イメージできて聞いてもらえたと思う。
・聞き手 「大きなカブ」は知っていたが、最後の「カブ」がすごかった。皆を引き付けていて楽しかった。
エプロンシアターのよい面が分かりました。初めて見ました。
細かいところまで工夫されていて、他の遊びとはまた違った楽しさがあると分かった。
保育科 山田利彦
・発表者 今まで見たこともなかったので理解に努め、人に説明できるところまでにしようとした。発表の内容が充実するようにWEBや他の本を調べることにした。 発表当日はスタート時からエプロンを着て話すことに決めた。インパクトはあり皆イメージできて聞いてもらえたと思う。
・聞き手 「大きなカブ」は知っていたが、最後の「カブ」がすごかった。皆を引き付けていて楽しかった。
エプロンシアターのよい面が分かりました。初めて見ました。
細かいところまで工夫されていて、他の遊びとはまた違った楽しさがあると分かった。
保育科 山田利彦