グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



中津川市役所へ「第42回全日本大学軟式野球選手権大会」の優勝報告に伺いました。

ホーム  > 新着情報  > 中津川市役所へ「第42回全日本大学軟式野球選手権大会」の優勝報告に伺いました。

2019年9月13日に中津川市役所へ本学軟式野球部が第42回全日本大学軟式野球選手権大会の優勝報告へ伺いました。

 髙栁監督より初戦試合途中からの雨にて勝っていた試合がノーゲーム、二戦目も雨で順延とモチベーション・コンディションを維持するのに苦労した。しかし、気持ちを切らさず勝利に向かい大きな成果に繋がった。
 西島主将はじめ選手から、昨年準優勝で悔しい想いをバネに一年頑張った。また、地元出身者が少ないにも関わらず、中津川市民の方々から何時もあたたかい応援を頂き、優勝旗を持ち帰れたことに感謝しますとお礼を述べさせていただきました。

 大井久司副市長様より、中京学院大学軟式野球部が全国大会で優勝した事で、岐阜の中京学院・中津川の中京学院と、中津川市を全国に宣伝頂き感謝します。また、決勝の桐蔭横浜大学戦では12対3の大差で優勝し、完全勝利でしたねとのお言葉をいただきました。

 今大会に優勝した事で、11月末に行われる「第3回全日本野球大会」へ出場します。
 この大会は、一般チームで本年度の天皇杯大会優勝・東日本選手権大会・西日本選手権大会・そして第42回全日本大学軟式野球選手権大会の優勝チームである本学が参加いたします。こちらの大会も大変厳しい戦いになると思いますが、また良い報告ができるよう戦って参りますので、応援宜しくお願い致します。

左から 大井副市長様・浦田君・矢口君・太居君・西島主将・髙栁監督

中日新聞様にも掲載をして頂きました